休眠期の毛にも効果あり!話題のSHR脱毛を徹底解剖 - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

休眠期の毛にも効果あり!話題のSHR脱毛を徹底解剖

8,170 pageview
休眠期の毛にも効果あり!話題のSHR脱毛を徹底解剖
エステサロンで行われている脱毛はほとんどは光脱毛と呼ばれる脱毛方法です。
光脱毛は IPL SSL など数種類方法があり、正直違いが分かりづらいものです。

今回ご紹介するSHR脱毛は、その中でも脱毛完了までの期間が圧倒的に短いという決定的な違いがあります。

今回の記事ではSHR脱毛の技術をご紹介します。

SHR脱毛について、ストラッシュさんにインタビュー

ストラッシュ 渋谷中央店
ストラッシュ 渋谷中央店

ここ1年で急速に全国にサロンを展開しているストラッシュさんに、SHR脱毛の特徴を聞いてきました。

インタビューさせていただいたのは2017年オープンの渋谷中央店です。
⇒店舗の詳細情報はこちら

SHR脱毛は、脱毛完了までどれぐらいの期間が必要?

SHR脱毛の施術イメージ
SHR脱毛の施術イメージ

一般的な全身脱毛サロンは、毛周期に合わせて通う必要があり、2~3か月に1回という期間で通い続けます。
一般的な脱毛サロンで脱毛完了まで、12回のコースを申し込んだ場合、2~3年かかってしまう理由はこの間隔が原因です。

SHR脱毛を採用しているストラッシュでは、この期間がグンと短縮され、2~4週間の間隔を開ければ次の施術ができます。
同じ12回のコースを消化するのに必要な時間も、最短で半年まで縮みます。

では、なぜSHR脱毛は間隔が短くても平気なのでしょうか?

SHR脱毛は成長期、休眠期、どんな状態の毛にも効果あり!

多くの脱毛サロンが採用しているIPL SSLなどの光脱毛の場合、成長期の毛に対してしか効果がありませんでした。

新方式のSHR脱毛は成長期以外のどんな状態の毛穴にも効果があるため、間隔が短くてもサロンに通って問題がないのです。

毛包のバルジ部位に直接ダメージを与える方式だからこそできる施術方法ですね♪

ストラッシュでの施術イメージ

ストラッシュでのお手入れの流れ
ストラッシュでのお手入れの流れ

ここで、ストラッシュでのお手入れの流れを説明していただきました。
ついでに体験させていただいたので写真付きで説明します。

施術室へご案内

施術室の様子
施術室の様子

渋谷中央店の施術室へ案内していただきました。
ストラッシュでは施術で使用するガウン、枕カバーは都度使い捨てなので清潔です。

ガウン・枕カバーは都度使い捨て
ガウン・枕カバーは都度使い捨て

衛生面は細部まで徹底的にこだわっており、特に食品添加物でできているジェスパという消毒液で1日1回丁寧に消毒まで行っているそうです。

衛生管理もばっちり
衛生管理もばっちり

施術部位のシェービング

施術部位を丁寧にシェービング
施術部位を丁寧にシェービングします

まずは、施術部位を丁寧にシェービングしていきます。
ストラッシュではシェービング料金無料です(笑)
電動シェーバーの方が肌に優しいため、カミソリではなくシェーバーを利用します。

冷却ジェルを塗ります
冷却ジェルを塗ります

次に、マシンが与える熱を、毛穴から逃がさないようにするために冷却ジェルを丁寧に塗っていきます。
※通常は手を使って塗っていきますが、撮影の都合上道具を使用しています。

脱毛マシンを使用
脱毛マシンを使用

ここでお待ちかね、脱毛マシンの登場です。
赤い光をパパパパッと連射していきます。痛みは全くなく、何もされていないような感じでした。
とにかく1部位完了させるのが早いので全身でも1時間程度で終わります。

施術後、2~3週間程度でパラパラと毛が抜けていくそうなので、1ヶ月程度は期間を開けたほうが良いとのことでした。

最後に冷却ジェルをふき取り、保湿・美容クリームを塗って終了
最後に冷却ジェルをふき取り、保湿・美容クリームを塗って終了

脱毛マシンでの施術完了後は丁寧に冷却クリームをふき取って、保湿美容クリームを塗ってアフターケアを行います。

痛みなどは全くなく、1時間で施術完了なので時間的な負担は全くありませんでした。

ストラッシュの店内の様子

さて、SHR脱毛の全容いかがだったでしょうか?
最後にストラッシュ渋谷中央店の店内をご案内していただいたので、ご紹介します。

玄関
玄関

青を基調とした受付
青を基調とした受付

こじゃれたウェイティングブース
こじゃれたウェイティングブース

パウダールームも完備
パウダールームも完備

カウンセリングルーム
カウンセリングルーム

トイレもゆったりとした空間で清潔
トイレもゆったりとした空間で清潔

モデルさんなどが来店されたらここで写真撮っているとのこと
モデルさんなどが来店されたらここで写真撮っているとのこと

短期間の施術が魅力的なSHR脱毛ですが、
採用しているサロンもまだまだ少ないので脱毛サロンを検討中の方はストラッシュで無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

ストラッシュの特徴

SHR脱毛
脱毛部位61カ所
月額4,400円
2016年楽天リサーチランキング12部門制覇
医療関係者が選ぶ「この脱毛サロンがすごい」第1位

ラココ同様のSHR方式の脱毛を採用しており、短期間での施術が人気でモデル、タレントもプライベートで通っているサロンです。
今後も店舗拡大を期待しています。
≪ストラッシュ≫ストラッシュ無料カウンセリングを予約

ストラッシュに関するコラム

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください