街には脱毛サロンがいっぱい!どうやって選べばいいの? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

街には脱毛サロンがいっぱい!どうやって選べばいいの?

1,441 pageview
街には脱毛サロンがいっぱい!どうやって選べばいいの?
女性にとって毎日のムダ毛処理はとても面倒なもの。そのため、最近ではサロンに通って脱毛の施術を受ける人も増えているようです。サロンでの施術はムダ毛を毛根から処理するので仕上がりが美しく、自己処理も不要になるなど魅力がいっぱい。ただ通うとなると、数多くのサロンの中からどこを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこで皆さんはどんな点に注意してサロンを選んでいるのか、アンケートをとって調べてみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
脱毛サロンを決める時、どんな基準でサロンを選びたいですか?

【回答数】
自分に合った料金プランが選べる:27
支払い方法が選べる:2
口コミや評判の良さ:63
有名度:5
サロンの綺麗さ:3

実際に行った人の意見が聞きたい!口コミは要チェック

63パーセントと圧倒的多数の人が回答しているのが「口コミや評判の良さ」。口コミのどんな点に注目しているのでしょうか。

• 実際に利用した人のクチコミは参考にして、技術力・対応・費用・アフターフォローなど総合的に考えたい。(40代/女性/専業主婦)
  • よく名前を耳にするサロンでも、いざ体験に行ったら契約を過度に迫られたり、必要以上のプランを申し込まされたりすることがあるとの口コミを見たことがあるので、事前に評判をチェックしてから決めたいと思うから。(20代/女性/専業主婦)
  • 口コミや評判はアテにならないも多いが事故やトラブルが起こった時サロンがどう対応したのかだけでも調べておきたい。(50代/女性/専業主婦)
  • 実際の施術に不満がある人がどれくらいいるのか、口コミや評判の良さを元に検討します。(30代/女性/パートアルバイト)

料金体系や施術内容など、ある程度の情報はサロンの公式サイトなどでも得られます。ですがそうした情報だけでは不十分と考えている人も多いようです。実際に来店し施術を受けてみた人の意見を聞いて、公式サイトには出てこない実際のところを知りたい、と思うのもうなずけますよね。ただ口コミの場合誰が書いているかわからない、という問題もあるので、鵜呑みにするのではなくあくまでも情報の一つとして利用し最後は自分で判断する、というスタンスも見られます。

脱毛サロン「キレイモ」「銀座カラー」は当サイトでも人気が高いのですが人気の秘密についてアンケートを行ったので、是非参考にしてみてください。

支払は楽?サロンは清潔?トラブル対応は?気になる点がいっぱい

続いて2番目に多かったのは「自分に合った料金プランが選べる」で27パーセント、そして「有名度」「サロンの綺麗さ」「支払い方法が選べる」の順となっています。

• 都度払いやお得なコースがあると、自分のお財布にあった施術ができるので料金プランが一番大事(20代/女性/学生)
  • まずは有名どころを選ぶ。万が一トラブルになったとき、大きいところの方が安心な気がするから。(40代/女性/パートアルバイト)
  • やっぱり衛生的に安心安全なところで施術して欲しいな、と思ったからです。(30代/女性/無職)
  • カード決済しかできないところもあるので、支払い方法を先に調べます。(20代/女性/専業主婦)

脱毛サロンにはある程度まとまったお金がかかるもの。限られた予算の中でできるだけ良質なサービスを受けたい、支払方法も融通がきいた方が良い、と思うのもうなずけます。お得なコースやキャンペーン、割引制度など、よく調べて上手に利用したいところですね。また通うなら大手の方が何かと安心、という意見も。ただ大手ならどこでも良い、というわけではなく、衛生面の管理がしっかりしたところを選びたいという人もいます。どの意見も長く快適に通うためにはよくチェックしたい箇所といえるでしょう。

以前行ったアンケートでも脱毛サロンに通い始める理由として、友人に勧められたなど口コミによるきっかけが多いという結果がでました。

口コミを参考にしつつ実際に行って自分の目で確かめてみよう

サロンの規模や料金、衛生管理など脱毛サロンを選ぶうえで見極めたいポイントはいくつもあります。口コミではそうした部分についても生の情報が得られるので重視する人が多くなっているのかもしれません。ただ口コミで寄せられているのは個人の感想なので、あくまでも参考程度にとどめ、最終的には自分自身で判断することが大切です。多くのサロンでは無料カウンセリングを行っていますが、そのときこそチェックのチャンス。今回挙げられたポイントを自分の目で確かめて決断したいものですね。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2016年03月01日~2016年03月15日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください