こういう時は忘れずに!脱毛が欠かせないシーンとは - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

こういう時は忘れずに!脱毛が欠かせないシーンとは

1,370 pageview
こういう時は忘れずに!脱毛が欠かせないシーンとは
毎日毎日伸びてくるムダ毛を処理するのって、結構面倒くさく感じるのではないでしょうか。特に女性にとっては足や腕にわきなど範囲も広く大変ですよね。ならば脱毛してしまいたいと思う人もいるでしょうが、悩んで躊躇する人も少なくありません。そこで何で脱毛してこなかったんだろうと後悔したことはどんな時か、アンケートを取ってみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
脱毛をしとけばよかった…と後悔したのはどんな時ですか?

【回答数】
水着を着る機会があった時:25
エステなどに行く時:2
ムダ毛が気になり露出の多い服が着れなかった時:54
お泊まりデートの時:19

せっかく着たいのに!つい忘れるムダ毛処理で長袖長ズボン?

アンケートの結果、ムダ毛が気になり露出の多い服が着れなかった時が最も多い結果となりました。

• 夏の暑い日に、足や腕を出したいときにムダ毛の処理をし忘れていて困りました。(30代/女性/会社員)
  • 夏などムダ毛が気になる時期に薄手の洋服が着れなくて後悔しました。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 夏でも半袖や短パン、スカートが着れない。うっかり腕まくりしてムダ毛の多い腕を他人に見られた時、後悔しました。(30代/女性/契約派遣社員)
  • うっかり処理を忘れていて着たいと思う服を朝の段階であきらめなければならなかった。(50代/女性/契約派遣社員)
  • ムダ毛が気になって、一目惚れして奮発して買ったノースリーブの服を一度も着ることなく処分したことがあるからです。(30代/女性/専業主婦)

短パンやスカートにノースリーブなどの洋服が着たくてもあきらめたなど、ムダ毛が多いとどうしても肌を露出したファッションがしにくくなるようです。女性にとってムダ毛の処理もファッションと大きく関わっていると言えそうです。これらの肌の露出の多い夏場では、ムダ毛に関して処理する範囲は広くなり、毎日処理する必要あるなど大変さもうかがえます。忘れてしまう日があるのも無理ないのかもしれませんね。

広範囲の水着はどきどき!?急な予定も困るもの

アンケートの結果、水着を着る機会があった時に次いでお泊まりデートの時、エステなどに行く時という結果でした。

• 水着を着る前の日には自分なりに脱毛しているが一日経つとそれなりに毛の先端が出てくるのでそういう時にプロに頼めばよかったと後悔する。(50代/女性/専業主婦)
  • 水着を着るとなった際に。もっと綺麗に脱毛しておけば気兼ねなく遊べたのに気になって楽しく遊べませんでした。(30代/女性/無職)
  • 突然のお泊まり、処理してなくて泣く泣くお断りしたことがあります、、(40代/女性/自由業・フリーランス)
  • 急な時は困りますよね。事前にしとけばよかったなぁって後悔したことがあります。(20代/女性/パートアルバイト)
  • お金払って癒されにいくのに、無駄毛のある部分が気になって見られてしまうと、エステに集中できないから(30代/女性/パートアルバイト)

水着の種類にもよりますが、普段の洋服以上に広範囲に処理が必要なため気になってしまうようです。特に一日経つと目立つこともあるならなおさらでしょう。お泊まりデートも予定していないケースは特に困るようで、濃い人ならそれが原因で嫌われたくないので断るという意見も頷けますよね。エステも水着同様に広範囲を見られるため、ムダ毛が気になる人は処理した方が安心と言えるのかもしれません。

こちらのアンケートでは男性を対象に調査した、ムダ毛でドン引きするシーンをまとめています。要チェックです(笑)

夏場は特に大変!処理が大変なら夏だけでも脱毛サロン

アンケート結果の半数が洋服が着れないという意見でしたが、ファッションを楽しみたい人であればムダ毛処理はかなり大きな問題といえるのかもしれませんね。一日の処理を忘れるがために着れなくなるのも悲しいですし、かといって毎日毛は生えてくるものなので放っておくこともできないでしょう。
水着など夏であれば余計にムダ毛処理は欠かせない季節と言えそうです。毎日の処理が面倒にもなりますし、濃い人はそれが原因で楽しめないならもったいないですよね。それらの解消のためなら脱毛サロンに行くのも一つの方法かもしれません。お手入れもかなり楽になるだけでなく、楽しめる度合いも変わってくるので考えてみてはいかがでしょうか。

脱毛サロン選びで悩んでいる方は是非こちらもチェックしてみてください。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2016年03月01日~2016年03月15日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください