気になる全身脱毛!みんなの予算は…? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

気になる全身脱毛!みんなの予算は…?

1,445 pageview
最近電車の広告やテレビのCMなどでよく見る全身脱毛。全身脱毛なら簡単にお手入れが出来るから楽!なんて思う人も少なくないはず。でもそれと同時に思ってしまうのがその費用。もちろん楽はしたいけれどお金がかかるとなると悩みものですよね…。周りの人はいくら出しているんだろう、なんて気になるけれど大っぴらには聞けない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「全身脱毛をするとしたらいくらまで出せるか」を調査を行いました。

アンケート内容

【質問】
全身脱毛するなら!いくらまで出せる?

【回答数】
~3万円まで:29
~5万円まで:19
~10万円まで:32
10万円以上:20

永久脱毛や安全面を考えると…10万円まで!

今回は「10万円まで」と答えた方が一番多い結果となりました。また10万円までを選んだ方の中には「永久脱毛」を考えている方も多いようです。

• 永久脱毛なら10万以上でも価値があるように思うが、10万以上かけるほどムダ毛に悩んでいない。(30代/女性/専業主婦)
  • 完全に永久脱毛になるのなら10万円くらいまでなら出したいです。(40代/女性/無職)
  • とても安くていいサロンが最近ではとても増えているけど 予約が取れない、少し衛生面も気になったり。。。 少しお金を出せれば気分よく施術してもらえます(30代/女性/会社員)
  • 実際に今しているコースが9万円くらいのものだから。美に使えるのはだいたいそのくらいの金額だから。(20代/女性/会社員)
  • 10万円までで限度なしで通い放題がいいです。 ○回までなど限度があるなら行きたくない。(20代/女性/学生)

永久脱毛を考えるとこの辺が妥当なのではないか、と考えている方が多くみられます。全身脱毛と永久脱毛は違うもの。どうせ脱毛してもらうのならば永久脱毛してもらいたい、と考える方が多いようです。その次に多くみられたのは安全面や衛生面。自分のお肌ですから慎重に考えるのも頷けます。安い費用ではないですから、少し割高になってしまっても確実なクリニックなどにお願いしたいといった方が多いようです。やはり安心出来るかどうかは重要なポイントのようです。

人気脱毛サロン「銀座カラー」の人気の秘密についてもアンケートを行いましたので、ご検討中の方はこちらも併せてごらんください。

自分の収入などと要相談。お試しなら?それともガッツリ?

調査の結果2番目に多いのは「3万円まで」その次に「10万円以上」そして「5万円まで」といった結果となりました。

• 正直、ドラックストアのものでも十分だと思うので3万円までだと思います。(20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 学生なので自由に使えるお金がないから。安ければ安い方が良い。(20代/女性/学生)
  • 永久脱毛なら10万円以上だせるが、一時的なものならお金がもったいないから。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 全身というからには10万以上は覚悟する。ムダ毛処理の面倒さを考えるとそのくらいの価値はあると思う。(30代/女性/専業主婦)
  • あまりにも安い値段だと施術の技術等に不安が残る。100万円でも足りないぐらい。(30代/女性/自由業・フリーランス)

回答のばらつきは自分のお財布と関係が深いようです。そして大きな違いがあるのならば、10万円まででもあげたように「永久脱毛」の壁と考えられます。ただの全身脱毛ならお手軽なものでも構わない。といった方と永久脱毛で完璧に仕上げたい。と思う方。どこまでやるか、といった差が金額の差として結果に表れました。そして安全面。気持ちの問題ではありますがやはり安心がお金で買えるのなら、と考える方も少なくはないようですね。

一番大きいのは「永久脱毛」するかどうか?

全ての回答に共通されたワードは「永久脱毛」でした。全身脱毛と永久脱毛は別物であり、永久脱毛ならそこそこの費用がかかっても仕方がないからこの金額。全身脱毛だけなら一時的なものだからこの金額。と回答していただいた方により考え方が違うというのも今回の結果に繋がったと考えられます。
そして次に多くみられたのは安全面に関してでした。安いと危険。ということは決してありませんが、やはり気持ちの問題は人それぞれ。100万円でも足りないくらい。との回答があるように安心できる額は人によって違うようです。

誰でも一度は気になる全身脱毛。その費用は自分のお財布、そして気持ちと要相談。と言った結果となりました。

また、人気脱毛サロン「キレイモ」の料金プランについてもアンケートを行いましたのでこちらもどうぞ♪

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください