脱毛して面倒なことから解放された!特に感じたメリットとは? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛して面倒なことから解放された!特に感じたメリットとは?

1,624 pageview
脱毛して面倒なことから解放された!特に感じたメリットとは?
デリケートゾーンであるVIOラインを人に見せるのはとても恥ずかしいですが、思い切って脱毛を行ったことで今まで感じていた煩わしさなどから解放されるかもしれません。しかし、自己処理に挑戦しても完璧に処理をするのは難しいですが、VIOラインの脱毛を利用できれば見た目を気にすることなく清潔感を保てるなどのメリットが得られるでしょう。

そこで今回のアンケートでは、VIOラインを脱毛したことで何が一番嬉しかったか、VIOラインの脱毛をした方々にうかがってみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
VIOラインの脱毛経験者に聞きます!脱毛して良くなった点はなんですか?

【回答数】
見た目:19
清潔感:14
自己処理から解放された:39
生理時の快適さ:26
その他:2

自分では処理しにくい?自己処理の煩わしさから解放される!

アンケートの結果によると、約4割の人が自己処理から解放されたと回答していました。

• いろいろありますが、一番は自己処理の煩わしさが無くなったこと。デリケートゾーンなので、手入れが難しかったため。(40代/女性/契約派遣社員)
  • 自己処理をしていると肌荒れや生えかけの毛のチクチクが不快だったのですが、脱毛後は自己処理に時間を使うこともなく肌も荒れずに満足です。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 毎日剃っていたストレスと面倒な作業から解放されたことです。おかげで、何時でも夜の営みの誘いを受けれることができています。(20代/女性/会社員)

VIOラインは自分で処理しにくいので思うように処理出来ないとストレスなどが溜まる一方ですが、脱毛することでその煩わしさから解放されると言えるでしょう。自己処理では肌へ負担がかかるのも不安でしょうし、脱毛してしまえば肌荒れを起こすことなく今まで自己処理に使っていた時間を有効的に使えるかもしれません。VIOラインを脱毛することで夜の営みにも良い影響を与えることが出来そうです。

うっかりムダ毛が残っていると彼氏に幻滅されるかもしれません。完璧に脱毛したい方はサロンの利用を検討しているといいかも。

全てにおいて面倒なことがなくなるので、快適に過ごせる?

そして次に多かったのは生理時の快適さであり、その次に見た目、清潔感と順に回答していました。

• ムレなくなったのが一番良いです!夏場や生理の時の快適さは最高。(20代/女性/会社員)
  • むれたり痒くなったりすることが減ってよかった。また、血が毛につくのを気にしなくなってよかったです。(20代/女性/専業主婦)
  • パンツから毛がはみ出ることがなくなっただけで、かなり見た目に関して気持ちが楽になった(30代/女性/専業主婦)
  • ムレやにおいが軽減された。下着と毛の密着感が少なくなったので、汗をかいた時や、座っていることが多い時などの不快感が軽減され、清潔感がアップしたような気がする。(40代/女性/パートアルバイト)

特に夏場はデリケートゾーンが蒸れてとても不快に感じるので、一気に脱毛してしまえば蒸れなくなるので生理の時に快適に過ごせる気分は格別かもしれません。いちいち下着から毛がはみ出ていないか気にするのも落ち着かないでしょうし、余計な毛を脱毛することが出来たなら精神的にも安心出来そうです。脱毛することで余計に蒸れる心配もなくなる為、様々なメリットをもたらす方法なのではないでしょうか。

脱毛することで不快感などから解放されるのは非常にありがたい?

今回のアンケート結果では最も多くの人がVIOラインを脱毛したことで自己処理から解放されたことが良かったと感じているようですが、その他のことも良かったという人も多くいるということがうかがえました。

デリケートゾーンの処理を自分で行うのは難しいので、どうしても処理しきれなくて汗で蒸れたりつい見た目を気にしてしまうことが多いかもしれません。しかし、VIOラインを脱毛してしまえば清潔感を保つことが出来て、毎日の自己処理など様々な煩わしさから解放されると言えるでしょう。生理時など不快に感じることが多いのであれば、脱毛することを検討した方が良さそうです。

また、サロンで脱毛したはずなのにムダ毛がまた生えてきたというケースもよく聞くのですが【シースリー】は永久脱毛保証という面白いサービスを実施している脱毛サロンがお勧めです。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年03月15日~2016年03月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください