綺麗になりたい!脱毛で美しさを保つには回数が大事! - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

綺麗になりたい!脱毛で美しさを保つには回数が大事!

2,643 pageview
綺麗になりたい!脱毛で美しさを保つには回数が大事!
美しさを意識していく中で気になるのがムダ毛の処理ですよね。

お店で脱毛を行ってもらうという話も聞きますが、実際のところどれくらいで効果が発揮されるのかであったり、何回くらいの施術を受けておくのが一番良いのかが気になってしまうところでしょう。

そこで脱毛は何回行えば効果が得られるのかという疑問をもとにアンケートを実施しました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
どれくらいで綺麗になるの?脱毛回数は何回コースがおすすめ?

【回答数】
4回:6
6回:26
12回:30
12回以上:38

回数は多いほうが完璧な脱毛ができる!

アンケートの結果、12回以上の回数を行うのが一番良いという結果が出ました。

• 前職がエステティシャンでした。 毛には毛周期というのがあって、表面に生えている毛だけでなくまだ表面に出てきていない毛も全部処理するには、12回位行った方が完璧だと思います。(30代/女性/専業主婦)
  • やはり回数が多ければ多いほどきれいになるし、より施術もスムーズにいくのでお勧めです。(20代/女性/学生)
  • 12回以上がおすすめです。全て産毛程度にしたいなら、絶対に12回は必要です。(30代/女性/会社員)

12回以上であれば完璧に近い脱毛が行えるようです。自然に生えてくるものである毛がない状態を維持するには少ない回数では難しいのでしょう。毛深い人ほど綺麗にするのに必要となる施術の回数が増える傾向にあり、部分的に毛が多い人もそこだけは回数を増やしているということもあるようです。つまり美しく綺麗な肌を保っている為には脱毛ケアの回数は多いほうがよいということでしょう。努力の分だけツルツルの肌が手に入るのです。

時間や回数を重ねて美しさを手に入れる!

二番目に多かったのは12回という結果になりました。

• 部位や濃さにもよりますが濃い部分なら12回でしっかり長い目で綺麗にするのがいいと思います。(20代/女性/無職)
  • 回数が余りにも少ない場合は、肌に強い負担がかかっているように思えて怖い為。(30代/女性/無職)
  • 毛の量や質など個人差はあるけど10回はやらないと永久脱毛にはならない。(30代/女性/専業主婦)

毛深い人や永久脱毛を目的としている人は10回から12回の施術が適切だと感じているようです。また回数が少ないと肌にかかる負担が強いような気がしているから回数を多くしているという意見もありました。回数を重ねていくうちに綺麗になっていることを実感しているからこそ、回数を増やしていくような傾向が強いようです。綺麗になるにはかける時間も大事であるということでしょう。

毛の濃さはかかる金額に影響してしまう!

三番目に多い結果となったのは6回でした。

• 4回だけではきれいにならない方もいらっしゃるのと、12回ではお金がかかりすぎるので、6回を選びました。(10代/女性/パートアルバイト)
  • 自分で処理する頻度が減って楽になるくらいがちょうどいいと思うから。(10代/女性/学生)
  • 肌になるべく負担をかけずに、少ない回数で脱毛するならこれくらいが良いから。(20代/女性/会社員)

肌への負担や金銭面の問題と綺麗になる度合いを考慮した結果として6回コースを選択している人が多いようです。比較的に安い金額で綺麗になると実感できるのが6回コースだと考えられているようです。またお金の問題以外にも影響を受けているのが自分の毛の濃さです。自分の毛があまり濃い方ではないと捉えている方はお金が無駄にならないように6回コースを選択する傾向にあるようです。毛の濃さが出費にも影響を与えてしまうということでしょう。

全身脱毛の予算についてもアンケートを実施しましたのでこちらも参考にしてみてください。

お試しで脱毛を受けてみるにはオススメ!

最も回答数が少なかったのが4回でした。

• 最低限の回数でやった方が、体にも負担が無いし、金銭的にも負担が無いから。(20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 体毛の濃さによると思うけど、自分はかなり薄い方だから6回コースで申し込んだのに3回しか必要なかった。ミニマムで始めた方がいいと思う。(30代/女性/会社員)
  • とりあえず少ないコースを選んでおいて、実際に脱毛回数が足りないと感じたらムダ毛を自己処理したり、脱毛回数を追加したり、脱毛するところを変えればよいからです。(20代/女性/会社員)

4回を選んだ人は少ない回数でも良い結果を得られたと感じているようです。毛が薄い人には4回でも十分な効果が得られるということでしょう。また金銭的に負担が少ないのも魅力の一つです。そして4回コースだからできることの一つとして、どの程度の施術が受けられるかが試せるという部分も大きいのではないでしょうか。最初から回数を増やすと早い段階で脱毛に成功したときにお金が無駄になってしまうので、それを防ぐ為にも4回コースは有効と言えそうです。

綺麗になる為には実際に行ってみること

毛がない方が肌を美しく見せることができます。アンケートの傾向からもあるように美しさを手に入れる為には時間の消費や金銭的な出費は免れないものなのです。また綺麗になりたい人や綺麗な肌を手に入れている憧れの人は、その結果を裏付ける努力を惜しんではいないでしょう。脱毛も努力の一つです。自分に合った回数の脱毛を行って、より綺麗な自分を目指してみてはいかがでしょうか。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】0 - 20 20 - 29 30 - 39
■調査期間:2016年05月17日~2016年05月31日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください