しっかりと脱毛しないと、男性にドン引きされてしまう?! - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

しっかりと脱毛しないと、男性にドン引きされてしまう?!

1,324 pageview
しっかりと脱毛しないと、男性にドン引きされてしまう?!
女性なら誰しもきになるムダ毛。しかし、毎回脱毛をするのは面倒なのではないでしょうか。少し手間がかかるから処理しないでおくと、実はそのムダ毛を男性が見ているかもしれません。男性が女性のムダ毛を見たときに、どのような印象を受けるのでしょうか。

そこで今回は男性に、「女性のムダ毛を見て引いてしまったことはありますか?」というアンケートを実施しました。

アンケート内容


アンケート内容

【質問】
男性に聞きます。女性のムダ毛でドン引きしたことはありますか?


【回答数】
ある。:56
ない。:44


ムダ毛を処理しないと、ルーズな女だと思われがち?!


アンケートを実施したところ、「ある」という回答が多い結果となりました。

  • ワキゲが生えているのに、何とも意識してないのはルーズな人だと思ってしまうから。(30代/男性/会社員)
  • 手やワキなどチクチクしていて髭のようでした。何か引いてしまいました。(40代/男性/会社員)
  • 彼女とのデートの際、鼻から鼻毛が数本出ているのを見つけてしまい、ドン引きしてしまった。(20代/男性/自由業フリーランス)

ムダ毛を処理せずそのままにしている女性は、男性にとってルーズな印象を与えてしまうかもしれません。まめにムダ毛を処理している人に対して、男性は女性らしさを実感すると言えます。
剃った毛が伸びてチクチクしているのを見た際に、引いてしまった男性もいるようです。どんなに処理をしていても、いつかムダ毛は伸びてきてしまうでしょう。長さの短いムダ毛はかえって目立つ可能性があるため、要注意ということがうかがえました。

また、鼻毛が出てて驚いたという意見もみられました。男性の中には、鼻までチェックしている人もいるはずです。そのため、細かな部分までムダ毛を処理しておいたほうが良いのではないでしょうか。


彼氏に幻滅されたシーンについてアンケートを取りましたので、こちらも参考にしてみてください。


ムダ毛が生えるのは人間なら当たり前?


アンケートを行ったところ、「ない」という回答が2番目に多い結果となりました。

  • 自然のままでいいと思うので、ムダ毛を気にかけることはないから(30代/男性/パートアルバイト)
  • 女性のムダ毛に関しては、あまり気にしたことが無いので、ドン引きしたことはないです。(30代/男性/会社員)
  • じっと女性を見る機会が少ないため、ドン引きする機会がない。 少しくらいならあったとしてもかわいいと思う。(30代/男性/契約派遣社員)

毛が生えることは自然なことなので、あまり気にしないという男性が多いようです。人間なら誰しもムダ毛は生えるため、女性だからムダ毛を処理しなければいけないと考えるのは間違っているのかもしれません。男性が気にしない人ならば、女性も念入りに毎回ムダ毛を処理する必要が無くなるはずです。女性にとってもこのような考えをもつ男性のほうが、有難いのではないでしょうか。
ムダ毛を気にするほど女性を見る機会がないため、ドン引きしたことはないという意見も挙がりました。女性との距離が近くないと、ムダ毛には気づかないというのには頷けます。


男性を喜ばして、女性らしさをアピールしちゃおう!


アンケートの結果、女性のムダ毛に対してドン引きしたことがある男性が多いことがわかりました。

ムダ毛に対する意見は人それぞれでしたが、ムダ毛が無いほうが嬉しいという思いは共通なのかもしれません。ムダ毛を気にしない男性も、ムダ毛が無い女性のほうが実際喜ぶはずです。ムダ毛の処理には手間や時間がかかりますが、男性を喜ばしたいのであればムダ毛の処理を毎回してみてはいかがでしょうか。そのほうが、女性らしさやしっかりとしている印象を相手に与えることも出来るでしょう。


また、脱毛に欠かせないシーンについてもアンケートを実施したのでこちらもどうぞ。


■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年03月15日~2016年03月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください