気になる顔の産毛!自己処理するより脱毛した方が綺麗になれる? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

気になる顔の産毛!自己処理するより脱毛した方が綺麗になれる?

1,714 pageview
気になる顔の産毛!自己処理するより脱毛した方が綺麗になれる?
あまり顔の産毛を放っておくと化粧のノリが悪くなったり異性からの視線が気になったりしますよね。しかし、自己処理をしようにも肌への負担が気になりますし、肌トラブルを起こすのだけは避けたいものです。自己処理をせずに顔の産毛を脱毛することが出来れば、肌への負担や肌トラブルを起こす可能性を心配することなく理想的な肌を手に入れることが出来るのではないでしょうか。

そこで今回のアンケートでは、顔の産毛を脱毛したいと思うかうかがってみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
産毛が気になる…あなたは顔の脱毛、したいと思いますか?

【回答数】
したい。:70
したくない。:30

産毛があると化粧のノリが悪い?脱毛すると肌が綺麗に見える!

アンケートの結果によると、7割の人が顔の産毛の脱毛をしたいと思うと回答していました。

• 見た目にも毛が無いほうがキレイに見えるのと、清潔感もあるので 顔の脱毛に興味があります。(40代/女性/パートアルバイト)
  • お手入れしてもすぐ生えてくるし、化粧ノリが悪くなるから脱毛したいです。(20代/女性/専業主婦)
  • 産毛により、顔が暗くなる。産毛を剃ると顔色が明るくなる為、産毛を剃っているが、カミソリによる肌への負担が気になるので、脱毛はしたいと思う。化粧の乗りもかなり違うし、顔の産毛の処理をいている女性は身だしなみに気を使っている人が多いと思う。(40代/女性/パートアルバイト)

産毛を処理しても気が付けばすぐに生えてきますし、処理した方が余計な毛がなくなるので明るく清潔感のある顔に見えると言えるでしょう。とはいっても自分で処理し続けると肌にどんどん負担をかけてしまう心配があるため、負担を気にしない為にも脱毛した方が良いのかもしれません。産毛があるのとないのとでは化粧のノリも違うので、身だしなみに気を使っている人ほど脱毛の必要性がありそうです。

以前、サロン選びに関してアンケートを実施したのでこちらもチェックしてみてください。

脱毛方法が怖く、そこまで産毛も気にならないので脱毛はしない?

しかし、反対に3割の人が顔の産毛の脱毛をしたいとは思わないと回答していました。

• 思わない。顔にレーザーをあてるのはなんだか怖いから。何かトラブルがあったら嫌だから。(30代/女性/専業主婦)
  • 顔をするのは怖い気がする。何もないとは思うが何かあった時に取り返しがつかないし、自分で処理したほうが安心だから。(40代/女性/会社員)
  • 男性のやる顔剃りとは違うだろうから大丈夫だと思うけどやったあとに濃くなったり、肌荒れとかしそうだから(30代/女性/会社員)

産毛の脱毛を行うことで多くのメリットが得られるものの、顔にレーザーを当てるという脱毛法に抵抗があるということがうかがえます。信用出来るスタッフが施術を行ってくれるなら良いかもしれませんが、万が一トラブルが起きた時のことを考えると自分で処理をした方が安全性が高そうです。脱毛には少なからずリスクがあるので、そのリスクを負ってでも脱毛したいか考える必要性があるのではないでしょうか。

肌トラブルが気になるが、脱毛して綺麗になれるならやりたい?

今回のアンケート結果では半分以上の人が顔の産毛の脱毛をしたいと思っているようですが、肌トラブルが気になるので脱毛したいとは思わない人も多くいるということがうかがえました。
顔の産毛をなくすことが出来るのは嬉しいでしょうが、万が一肌トラブルが起こるリスクを兼ね備えているので脱毛するか悩むと言えるでしょう。

しかし、顔の産毛を脱毛することが出来れば余計な毛がなくなって顔が一層綺麗に見えるだけでなく、何より自分で処理を行う必要がないので肌への負担を気にすることもなくなりそうです。脱毛するならきちんと信頼出来るかどうかを調べる必要性があるかもしれませんね。

人気脱毛サロン「キレイモ」は、顔脱毛も月額プランに入っているのでサロン選びでお悩みの方はチェックしてみてください。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年03月15日~2016年03月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください