脱毛サロンに行きたいけれど、不安なことがいっぱい! - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛サロンに行きたいけれど、不安なことがいっぱい!

2,392 pageview
脱毛サロンに行きたいけれど、不安なことがいっぱい!
脱毛してきれいになりたい、毎日のムダ毛処理から解放されたい!そんな願いを持つ女性も多いのではないでしょうか。カミソリで剃ってもきれいにならないし、またすぐにのびてきてしまう…こんな悩みを解消するにはサロンで脱毛してしまうのが一番です。とはいえ特に初めての人の場合、契約に当たってさまざまな不安はつきものですよね。

そこで皆さんはどんな点に不安を感じているのか、アンケートをとって調べてみました。

アンケート内容


アンケート内容

【質問】
いろいろ不安…脱毛を契約するうえで不安なことはなんですか?


【回答数】
しつこい勧誘:38
追加料金:45
その他:17


後からどんどん追加されてとてつもない料金に!?


アンケートで最も回答数が多かったのは「追加料金」。45パーセントの人が選んでいます。

  • 脱毛は完了するまでの期間が長いので、決まっている金額で無いと不安。続けないと意味がないので、継続するためには、始めに設定している金額が変わってしまうのはとても不安になる。(40代/女性/パートアルバイト)
  • 脱毛の回数がどんどん増えて、払いきれないほどの金額を請求されたら怖いからです。(20代/女性/専業主婦)
  • あまりにも安いキャンペーンがやっているので…どこで追加されて金額がかさばるか不安になります。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 知らない間にうまい話術とかを利用されて追加料金が加えられていたら困るので。(20代/女性/自由業フリーランス)

脱毛は1回の施術では完了しない、という知識は大分行きわたっているようです。その分、何回かかるかわからないという不安も。多くのサロンでは全身脱毛やパーツ別などのコースを用意、それぞれに料金体系を明らかにしています。ただ脱毛にかかる回数には個人差があるため、規定の回数内では終わらないケースもあり得ます。また激安キャンペーンには裏があるのでは、言葉巧みに追加契約させられてしまうのでは、などかなりブラックなイメージも!?良心的なサロンではこうした心配は要らないのですが、わからないと不安になるのは無理もないことですよね。


脱毛サロンを安く利用するためのコツについてもアンケートを行いました!是非参考にしてみてくださいね


来店のたびにしつこいセールス、もううんざり!


続いて2番目に多かったのが「しつこい勧誘」という意見。こちらも38パーセントと少なからぬ数の人が回答しています。

  • 勧誘がしつこければ、次回行くのが億劫になります。特に、キャンペーン時に契約すると、よけいに不安です。(20代/女性/専業主婦)
  • スタッフさんがノルマなどがあってコースや金額など達成するまで粘られそう。結局安いとサイトにでていてもローンとか組むまで返してくれなそう。(40代/女性/その他専門職)
  • 私は押しに弱いのであまり勧誘されたくないです。契約したら長く通うと思うので気持ちよく通いたいです。(20代/女性/専業主婦)
  • 契約の段階で勧誘がしつこいと、実際契約してからも色々と売りさばいて来そうだから。(20代/女性/契約派遣社員)

興味を持って問い合わせしたり、お試しキャンペーンで来店してみたら延々としつこい勧誘が!これでは通う気もなくなってしまいますよね。せっかくきれいになるために行くところなのに、気持ちよく通えないのは残念。ついつい、ノルマがあるのかな?と疑ってみたくなるのもうなずけます。特にあまり強気でない人の場合は不安も大きいでしょう。「しつこい勧誘なし」とサイトなどで明言しているサロンもありますが、実際行ってみるまでわからないことも。事前に口コミなどの情報もチェックしておきたいものです。


多くのサロンは安心!でも口コミ情報は要チェック


今回挙がった「追加料金」「しつこい勧誘」はどちらもお金に関する不安。お金儲けばかりにガツガツしてお客様のことを考えないようなサロンでは、行く気もなくなってしまいますよね。そんなことにならないよう、ネットの口コミや身近な人の話など実際に行った人の話を聞いておくのも大切です。

もちろん自分自身も強い意志を持って行くことが重要。ですが多くのサロンではそうした心配はほとんどなく、お金についての疑問・質問も事前のカウンセリングで聞くことができます。そのようなサロンが人気となっているのは当然のことといえるかもしれませんね。


脱毛サロン「キレイモ」「銀座カラー」は当サイトでも人気が高いのですが人気の秘密についてアンケートを行ったので、是非参考にしてみてください。


■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年03月15日~2016年03月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください