顔脱毛をするとどうなるの?そのメリットとは! - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

顔脱毛をするとどうなるの?そのメリットとは!

1,728 pageview
顔脱毛をするとどうなるの?そのメリットとは!
今や脱毛はとても気軽に簡単にできるようになりました。その中でも顔脱毛をやってみたいと考える女性は多いのではないでしょうか。顔の脱毛は、一番よく見える部分ですから、失敗したくないし、ちょっと怖いなと感じる方もいるかもしれませんね。今回、そんな顔脱毛のメリットについてアンケートを取り、脱毛経験者の実際の声を聞いてみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
顔脱毛をしてみたい人に伺います。そのメリットは何だと思いますか?

【回答数】
メイクのノリがかわる!:39
顔色が明るくなる!:15
毛穴の汚れが落ちてスベスベお肌に!:8
髭を気にしなくてよく、女性らしくなる:38

顔脱毛でメイクのりが良くなる!

アンケートの結果、顔脱毛をすることで、メイクのりがよくなると答えた女性が一番多い結果となりました。

• 産毛でも脱毛してしまえば化粧のノリがよくなり髪をアップにしても気にならなくなりました。(20代/女性/学生)
  • 実際に同じ化粧品を使っても顔の産毛があるのとないのでは化粧ののりが違うからです。 産毛が生えたまま化粧をするとカサカサと粉を吹いたような質感になっていましたが、顔の毛を剃ることでひたっと張り付いたようなマットな肌の質感に仕上がりました。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 肌質が改善されるので、メイクのノリが良くなることを期待しています。(30代/女性/会社員)
  • 顔色も明るくなるし、化粧のりも良く、顔がつるつるになるからです(40代/女性/パートアルバイト)

顔脱毛をすることで、顔の産毛がなくなり、化粧のりがよくなるようです。特にファンデーションが肌にフィットしやすくなるので、顔の輝き度が抜群によくなるようです。また、産毛がなくなると、お肌のトーンもアップして、美白効果も得られるようです。こうしてみると、顔脱毛のメリットはとても大きいようですね。

顔脱毛をすることで美肌を手に入れられる!?

アンケートの結果、二位にヒゲを気にしなくてよくなる、三位に顔色が明るくなる、そして最後に毛穴の汚れが落ちてお肌がすべすべになるという結果になりました。

• 仕事終わりにメイクを落とすと口周りだけ髭みたいになっていてたまに気になる時があるので。それに剃ったり抜いたりしていると肌にも良くないからです。(20代/女性/パートアルバイト)
  • いちいち産毛を剃る手間も省けるし、肌を傷めることもなくなるから。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 脱毛して顔色が明るくなると印象もだいぶ違ってくると思うからです。(20代/女性/パートアルバイト)
  • 友達がやってて、明らかに顔色が明るくなってるんです!くすみがないというか。(30代/女性/契約派遣社員)
  • 元々脂性の肌質をしているので、毛穴の脂が詰まってニキビが出来たりして大変だから。(20代/女性/学生)

顔の無駄毛って、時々忘れてしまうことがありますよね。特に鼻の下の無駄毛など剃り忘れてしまったときには恥ずかしい思いをしてしまいそうですね。顔脱毛をしておくと、そんな処理忘れを気にすることがなくなるのでとても楽チンになりますね。また、顔脱毛することで、肌色が明るくなったり、毛穴の引き締め効果があったりと、美肌効果も得られるのが顔脱毛のメリットといえますね。

また、顔脱毛に関する別のアンケートでも顔脱毛に関してみなさんの関心の深さがうかがえます。

顔脱毛にはメリットがいっぱい!

今回、顔脱毛のメリットについてのアンケート結果を見てきましたが、顔脱毛をすると化粧のりがよくなったり、顔色がアップしたり、トータルで美肌になれることがわかりました。特に無駄毛がなくなると、普段のお手入れが断然楽チンになりますよね。もっと綺麗になりたい方や顔の毛にコンプレックスがある方にお勧めといえますね。現在ほとんどの脱毛サロンでは顔脱毛のコースを取り扱っているので、興味がある方はチェックしてみたらいいかもしれませんね。

人気脱毛サロン「キレイモ」は、顔脱毛も月額プランに入っているのでサロン選びでお悩みの方はチェックしてみてください。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月15日~2016年02月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください