脱毛始めるならこの時期!ミュゼプラチナムに通うならいつから? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛始めるならこの時期!ミュゼプラチナムに通うならいつから?

3,893 pageview
脱毛始めるならこの時期!ミュゼプラチナムに通うならいつから?
脱毛というと、年頃の女性としては非常に気になるポイントですよね。

意中の男性がいる場合はもちろん、女性同士でのチェックも非常に厳しく、手抜きをしているとすぐに女子力が低いとみなされてしまうでしょう。

そこで一念発起してミュゼプラチナムなどの脱毛サロンで、脱毛を始めたいと思う人もいるでしょうが、始めるならどの季節が最適でしょか?気になるその点を100人に聞いてみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
ミュゼできれいになろう!脱毛を始める人におすすめしたいシーズンは?

【回答数】
春:29
夏:8
秋:35
冬:28

夏に向けて、綿密に取り組むなら秋から始める必要あり

最も多い回答は、秋の35票でした。

• 夏に向けてきれいになりたい場合、毛の周期などの関係から秋ごろから始めるのがベスト。肌が日焼けした状態では脱毛できないし、処理残しの毛をしにしなくていいのが秋以降だから。(30代/女性/その他専門職)
  • 秋から冬にかけては半袖になる機会も少ないので、多少無駄毛があっても見られることはないから。(20代/女性/会社員)
  • ちょうど長そでになっている時期なので、脱毛がやりやすいし混んでいないのでいいと思います。(20代/女性/学生)
  • 脱毛後は日焼け厳禁なので、紫外線の弱くなってくる秋から始めるのが一番理想的だと思います。(30代/女性/専業主婦)

目標を夏と見据えた場合のサイクルで秋が良い、また肌を出さなくて良いので、秋はやりやすいなどの意見が見られました。多くの人は水着などを切る夏に向けて、脱毛をしたいと思うようですが、単純に抜けばいいというものはなく、1年かけてじっくり取り組む必要があるようです。脱毛には綿密な計画性が必要と言えそうですね。また肌のケアの意味でも秋は良いようです。

夏本番直前の春でも脱毛は間に合う!?

2番目に多かったのは、春の29票です。

• やっぱり、天気が多く湿気も少ない春が一番お勧めだと思います。(20代/女性/専業主婦)
  • 半袖を着始める時期に脱毛するのが一番効率的だし、夏だと少し遅い気がするから。(30代/女性/パートアルバイト)
  • 脱毛機器を充てる前に冷たいジェルを塗るので、寒い秋冬はお勧めできないです。夏は日焼けをしてしまいます。日焼けをしていると脱毛ができない場合があるからです。温暖で半袖になる前の季節春がお勧めです。(30代/女性/会社員)
  • 夏は特に混むから、夏前の春おすすめ!秋とか冬とかでもいいけどね!(10代/女性/学生)

ここも夏を見据えて、春に始めれば間に合うという意見が多くなっていました。また夏になると、サロンが混雑するので、空いている春に早めに取り組むほうが確実な効果を期待できるのでしょう。ジェルを塗ると寒いので秋冬は大変という意見もあり、暖かくなってくる春は、脱毛チャレンジに適していると言えそうです。

肌のケアの観点では、冬は安心できる

三番目に多かったのは冬で28票でした。

• 脱毛に通っているときはチクチクした状態の時も多いので、隠せる冬が良い。(20代/女性/専業主婦)
  • 脱毛している場所を長袖などで隠すことができるからです。寒くて通うのが面倒になることもあるますが、予約がとりやすかったような気がします。(30代/女性/専業主婦)
  • 本格的に肌を出す夏までに済ませたい場合は、冬から通っていた方が余裕を持てるから。(20代/女性/会社員)
  • 脱毛すると肌がとても敏感になるので、 あまり日焼けをしない方がいいと聞きました。 日焼けをあまりしないので冬をお勧めします。(20代/女性/契約派遣社員)

冬を選択した人は、肌が刺激を受けにくく、ケアにも良いということで冬を選ぶ傾向にありました。脱毛している時はどうしても、肌は刺激を受けやすく、またその状態を人に見られると気になる人もいるでしょう。自然に肌を隠せて、ケアもしやすい冬もかなり脱毛に取り組みやすそうです。

夏本番が到来してからでも、まだ脱毛は間に合う!

4位の夏と回答した人は8票でした。

• 薄着になり、肌の露出が増える為。他の季節に比べ肌の乾燥を気にせずにすむ為。(30代/女性/無職)
  • 素足をさらすようになる夏は脱毛をおすすめします。 特に北国出身特有の白い肌の人は尚更です。白い足に黒いムダ毛が本当に目立って、 悲しいくらいに恥ずかしいからです。秋や冬ならむしろ放っておいてもいいぐらいですが、 夏だけはお手入れすることを強くオススメします。(20代/女性/学生)
  • 永久脱毛と毛が生えるたびに受ける脱毛によって受けるシーズンが違いますが、毛が生えるたびに受ける脱毛なら夏です。 その理由は肌を露出する部分が増えるからです。(30代/女性/無職)

夏を選んだ理由としては、肌の感想を気にせず済む、夏だけは人に見られる機会が増えるので、脱毛をこまめにしなくてはいけないというものが目立っていました。脚や脇、Vラインなど普段は見せないようなゾーンも、夏ならば見せなくてはいけない機会もありますよね。時間がなくても、夏になって受ければ、まだ間に合うとも言えそうです。

脱毛は肌のコンディションを考えて計画的に。まずはサロンで相談

アンケートを見ていくと、夏だけが少なく、ほかの季節は比較的均等に分かれていました。夏になって脱毛に取り組もうとしても、どうしても混雑してサロンに行けない、ということがあるのかもしれません。万全を期して脱毛を夏前に終わらせたいのならば、自分のスケジュールと相談し、ある程度の期間を見ておく必要があるのでしょう。
また脱毛していることが気づかれたくないなど、他人の目を気にする人ならば、肌を出さずに済む秋冬が良いでしょうし、肌の状態やコンディションも人それぞれです。まずは早めにサロンに行って脱毛のプロに相談を行えば、カウンセリングとともに、最適なスケジュールを提示してくれるでしょう。

以前、ミュゼプラチナムの人気の秘密についてアンケートを行いましたので、是非こちらもチェックしてみてください。

アンケート実施概要

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】0 - 20 20 - 29 30 - 39
■調査期間:2016年05月17日~2016年05月31日
■有効回答数:100サンプル

ミュゼの特徴

回数無制限
返金システム
表示料金のみ
勧誘なし
男性客ナシ
CMでお馴染みの【ミュゼプラチナム】は「回数無制限」「返金システム」「男性客ナシ」などのオススメポイントが多く
無料カウンセリングも行っているので初心者の方に特におすすめのサロンです。
≪ミュゼ≫ミュゼ無料カウンセリングを予約

ミュゼに関するコラム

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください