街には脱毛サロンがいっぱい!どうやって決めればいいの? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

街には脱毛サロンがいっぱい!どうやって決めればいいの?

1,253 pageview
街には脱毛サロンがいっぱい!どうやって決めればいいの?
脱毛というとかつては特別なもの、というイメージがあったかもしれません。ですが現在、街には多くの脱毛サロンがあり、多くの女性が気軽に通っているようです。毎日続くムダ毛の自己処理に疲れ、サロンですっきり処理してしまいたい!と思う人も多いかもしれませんね。ただそうなると困るのがサロン選び。数が多いだけにどういった基準で選んだらいいのか悩んでいる人もいるのでは?そこでアンケートをとって、皆さんの「サロンの探し方」について調べてみました。

アンケート内容


アンケート内容

【質問】
脱毛を決めたなら…サロンはどう探す?

【回答数】
身近な人のオススメを聞く:39
ネットの口コミを比較:55
新聞広告やチラシをチェック:5
その他:1


多くの口コミを比較検討・ネットを便利に利用する人が多数


アンケートで最も多くの回答数を集めたのは「ネットの口コミを比較」。55パーセントと半数を超える人が回答しています。

  • ネットの口コミは意外と役に立つし、意見を聞くのもネットだと簡単で早く情報を得られるから。(20代/女性/学生)
  • たくさんの人の評価を見て決めたいので、ネットの口コミが便利だから。(30代/女性/パートアルバイト)
  • 広告よりネットの方がさまざなユーザーの口コミが載っているため、参考になるから。また脱毛は少し怖いので評価もありわかりやすい。(30代/女性/パートアルバイト)
  • 誰かに聞いたりするのはちょっと抵抗があるのでネットで確認するのが一番抵抗なくできるから(20代/女性/パートアルバイト)

必要な情報が瞬時に数多く集められる、というネットの特性を上手に利用している人が多くいます。忙しい女性にとって情報収集にばかり時間もかけられませんし、多くの情報を得た方が精度も上がることが期待できますから、これは賢い方法といえるのではないでしょうか。広告よりも利用者の生の声を聞きたい、というのも消費者心理としてはうなずけますね。また、女性にとって脱毛に行くというのは人には話しづらいこともあるかもしれません。そんなときこっそりみんなの意見が聞けるネットは、やはり便利なものといえるでしょう。


以前アンケートを行った、脱毛サロンに通うときに気を付けるポイントについても参考になる意見がありました。


信頼できる人に聞くのが一番!紙媒体も意外と役に立つ


続いて2番目に多かったのは「身近な人のオススメを聞く」で39パーセント、「新聞広告やチラシをチェック」が5パーセントとなっています。

  • 一番信用できる情報だからです。情報ソースとしてこれ以上確実なものはありません。(40代/女性/無職)
  • 疑問に思っていることをいろいろと聞きやすいし、身近な人のオススメだと安心できるから。(30代/女性/パートアルバイト)
  • 紙の媒体がいちばん読みやすいので、つい選んじゃいますよねえ・・・うん。(40代/女性/会社員)
  • 広告やチラシだと情報が多く比較が容易にできそうだと思うから。(20代/女性/専業主婦)

信頼できる人からの情報は信用できるという考え。脱毛のようなデリケートな話題もOKというくらい親しく信頼している人のいうことなら安心して聞けるというのもうなずけます。また口コミの場合は発信されたことを一方的に聞くだけですが、身近な人の場合はこちらから質問もできるというのは大きなメリットでしょう。紙媒体は見やすさと情報量の多さが魅力のようです。比較するのも並べて見れば一目瞭然。Web全盛の現代ではありますが、紙も意外と捨てがたい情報源かもしれませんね。


それぞれ特色のある情報収集・複数組み合わせても良いかも


ネット・人・紙媒体。それぞれに違った特色があり、皆さんがそれらをうまく活かして利用していることがアンケートの回答にあらわれています。サロンでの脱毛はある程度まとまったお金のかかるものですし、トラブルなども絶対に避けたいもの。品質やサービス、サロンの雰囲気など総合的に見て判断したいところです。そのためにはできるだけ多くの情報を集め、吟味することが必要。情報収集にはひとつではなく複数の方法を組み合わせて使うというのも良いかもしれませんね。


脱毛サロン「キレイモ」「銀座カラー」は当サイトでも人気が高いのですが人気の秘密についてアンケートを行ったので、是非参考にしてみてください。


■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月15日~2016年02月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください