脱毛サロンに通いたい…通う時に気を付けるべきは。 - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛サロンに通いたい…通う時に気を付けるべきは。

1,534 pageview
露出の多い時期は特に気になるムダ毛の処理ですが、露出の少ないときでも気分転換やリフレッシュのために脱毛サロンに通いたいと思うこともありますよね?

脱毛して気分を上げたい!と考えているあなたのために、今回は脱毛サロンに通う前にチェックしておきたいサロンのポイントをアンケートしてみました。これを参考に、サロン通いを始めてみてください。

アンケート内容

【質問】
快適脱毛ライフを送るために!トラブル回避のためのサロンチェックポイントで重要なものは?

【回答数】
総額でいくらかかるかをチェック!:51
肌トラブルがある人は事前に問題ないかチェック!:14
万が一途中で解約する場合の対応をチェック!:25
その他:10

トラブルを避けるためにも、まず最初にチェック

アンケートの結果、総額でいくらかかるかをチェック!する方が一番多い結果となりました。

• あんまりお金をかけたくないし、セールスなどで無駄な出費などを出したくないから。(20代/女性/無職)
  • ムダ毛はなくなっても無駄金の出費が多かったら意味がないので、金額をしっかりと聞いておくことが必要だと思う。(20代/女性/専業主婦)
  • 最初はキャンペーンとかで安く通わせて、そのあと追加で契約させて高額になったりしますから。(20代/女性/学生)
  • 追加料金が重なり重なりで巨額な金額になると怖いので、アフターケアを含めていくらかかるか確認します。(30代/女性/専業主婦)
  • 完了コースの場合とそうでない場合で、総額いくらかかるか違うことを知らなかったため、追加料金がかかってしまったから。総額をチェックするかしないかで、申し込むコースが変わってしまうと思うので、確認が必要だと思います。(20代/女性/学生)

回答理由からは、あまりお金をかけたくない、と言う意見のなかに、トラブルを回避するためにも最初に金額を確かめておく、という意見が見られました。まずお金を一番の基準に選ぶことで、追加料金などの後々のトラブルを回避することにつながることがわかりますね。

脱毛サロンを安く利用するためのコツについてもアンケートを行いましたので、こちらもご覧ください。

では、二番目に気になる点はどのようなものなのでしょうか。

やっぱり気になるのは途中解約OKかどうか

アンケートの結果、万が一途中で解約する場合の対応をチェック!が二番目となり、続いて、肌トラブルがある人は事前に問題ないかチェック!が三番目となりました。

• もし合わなくて、途中でやめようと思ったときに条件が厳しかったら、後悔すると思うため。(20代/女性/会社員)
  • 何かあって解約したくなった時に面倒なことになると困るので、解約の場合の対応をしっかりチェックしたい(20代/女性/学生)
  • 万が一解約したら違約金を取られるケースが多いのでそこが一番心配です。(40代/女性/無職)
  • 肌が弱いので、肌トラブルが起こらないかどうかが一番チェックしたいです。(40代/女性/無職)
  • 肌のトラブルがある場合は事前にスタッフに伝えておくといいです。対応の仕方で信頼できるサロンかどうかも見えてきます。(30代/女性/自由業・フリーランス)

こちらの回答理由からも、トラブルを回避するため、というものが目立ちました。万が一施術が自分に合わなかった場合、途中解約ができるサロンですと安心して受けることができますね。また、肌の弱い方は途中で肌トラブルが起きる場合もあるようで、事前のチェックが重要かもしれません。こちらもトラブル回避のための工夫として必要でしょう。

また、脱毛経験者の方に脱毛中の注意点についてアンケートを行いました。是非参考にしてみてください。

やっぱりトラブルを避けるため!

ある程度、無視できないほどの出費がかかってしまう脱毛サロン。肌のトラブルなどもあり、アンケート結果から皆さんがまず第一に考えるのはさまざまなトラブルを回避することでした。

自分に合ったサロンを見つけるためにも、かかる出費の総額、途中解約の出来るお店か、肌トラブルへの未然の対応等がしっかりとしている、という三点を目安にするといいでしょう。自分に合った脱毛サロンを見つけて、快適な脱毛サロン通いを始めましょう!

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください