脱毛サロンに行きたいけれど…みんなの「きっかけ」を教えて! - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛サロンに行きたいけれど…みんなの「きっかけ」を教えて!

2,033 pageview
脱毛サロンに行きたいけれど…みんなの「きっかけ」を教えて!
女性にとってムダ毛のないすべすべの肌は憧れ。特に肌を見せる夏が近づくと、ムダ毛が気になりお手入れを始めるという人もいるのではないでしょうか。ムダ毛の処理で最も手軽なのはカミソリで剃ることですが、面倒だし肌へのダメージも心配ですね。そこで頼りになるのが人気になっているのが脱毛サロンです。ただ、興味はあるものの通いきれるのか、費用はどれくらいかかるのかなど不安も多く、なかなか決心できないという人もいるのでは?そこで女性の皆さんはどんなきっかけで脱毛サロンに行くことを決めるのか、アンケートをとって調べてみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
脱毛経験者に聞きます!脱毛に踏み切ったきっかけを教えてください

【回答数】
彼氏が出来た:15
海やプールに行く機会があった:15
友人に勧められた:21
その他:49

友達がサロンに行ってどんどんきれいになっていく!

アンケートでは回答が割れる結果となりましたが、中でも一番多かったのは「友人に勧められた」で21パーセントとなっています。

• 女子会にて毎回脱毛の話題で盛り上がっていたので、やってみたくなりました。(20代/女性/自由業・フリーランス)
  • 友達が脱毛経験済みで、とてもお手入れが楽になったと言っていたから。(30代/女性/会社員)
  • 周囲の友人がみな通っていて、どんどん綺麗になっていったので踏み切った(20代/女性/パートアルバイト)
  • 友達の紹介で安くでできたし時期も夏前だったので踏み切れました。(20代/女性/学生)

女性の間で脱毛といえば一大関心事。女子会でも話題になっているようですね。実際サロンで脱毛した友達が身近におり、その効果を見せられたりメリットを聞かされたりすれば、次は私も…と心が動くのでは?口コミを参考にする人も多いかもしれませんが、信頼できる友達からの話ならより一層心強く感じるのかもしれません。中にはサロンの「お友達紹介制度」を利用してちゃっかり安く受けられたという人も!?これは見逃せない情報といえそうですね。

脱毛経験者に思い切ってサロンに通った結果、良かったことについてアンケートを行いましたのでこちらもチェック!

彼氏ができた、海に行く…もう迷ってはいられない!

2番目に多かった意見はそれぞれ15パーセントと同数で「彼氏が出来た」「海やプールに行く機会があった」となっています。

• 自己処理では、きれいに処理しきれていないと思っていたし、好きな人から脇が汚いなんて言われたくなかったから。(30代/女性/パートアルバイト)
  • 彼氏ができて服を脱ぐ機会も増えた時、やはり毛が気に成り始めました。 今までそればいいと思っていましたが、毎回は大変で、行き届かないところもあるので、脱毛しようと思いました。(20代/女性/会社員)
  • 以前、海に行って水着になった時に剃り残しのあとが気になったので脱毛を決意しました。(20代/女性/専業主婦)
  • やっぱり、マリンスポーツをしていたこともあり、旅行などでもラクかなと思った。(30代/女性/自由業・フリーランス)

好きな人にムダ毛を指摘されたら…女性としてこんなショックなことはないかもしれませんね。カミソリによる自己処理では仕上がりも美しくありませんし、手の届かないところもあるでしょう。それにすぐ生えてきてしまうので、毎日のように処理しなくてはならず大変!こうした悩みは海に行ったり旅行に行くのが好きな人にとっても共通のようです。一度サロンで処理してしまえば面倒な自己処理はほぼ不要になりますし、何より仕上がりがきれいなのが最大のメリットといえるのではないでしょうか。

男性にムダ毛でドン引きするタイミングについてアンケートを行いましたのでこちらも参考にしてみてください。

思い切って行ってよかった!そんな意見が後押しに

毎日カミソリで処理しながら、黒いブツブツを気にしたりめんどくさいなと思ったり…そんな女性たちが行動を起こすには、やはり何かのきっかけが必要なようです。恋をした、友人に勧められた、海や旅行に行くことになったなど必要に迫られて脱毛に踏み切った女性たち。その意見を聞くと、皆さんが多くのメリットを感じ満足している様子が伝わってきます。サロンに行きたい気持ちはあるけど踏ん切りがつかないという人にとってはこうした意見を聞くことも一つの後押しになりそうですね。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月15日~2016年02月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください