経験者に聞く!脱毛中はこんな点に注意が必要 - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

経験者に聞く!脱毛中はこんな点に注意が必要

1,664 pageview
経験者に聞く!脱毛中はこんな点に注意が必要
毛根から処理するサロンでの脱毛。カミソリのように黒いブツブツが残ることもなく、また新しい毛が生えにくくなるので自己処理も不要になるなどメリットがいっぱいです。ただその仕組み上、ある程度の期間通う必要があったり、また施術の前後に注意すべきこともあります。脱毛に当たってもしも大変なことがあるのなら、これから通う人はぜひ知っておきたいところですよね。そのような点について、脱毛経験者の皆さんにアンケートをとってみました。

アンケート内容


アンケート内容

【質問】
脱毛経験者に聞きます。脱毛をする上で不便なことはありますか?

【回答数】
ある:78
ない:22


紫外線対策に保湿、予約のことまでとにかくいろいろ大変!


不便なことが「ある」と答えた人が78パーセントで圧倒的多数。具体的にはどんなことなのでしょうか。

  • その途中でカミソリを使っても良いが、毛抜きは使ってはいけない事(40代/女性/無職)
  • 脱毛をしている期間は、施術箇所の日焼けができないことが一番不便です。(30代/女性/専業主婦)
  • 「3ヶ月に1度、通って、施術を受ける」というパターンの特性上、次回の予約を、今回の来店した際の帰りに取るのだけれど、3ヶ月先の予定の見通しを立てるのが毎回大変。(30代/女性/会社員)
  • 処理後のお風呂や肌の保湿に気をつけることでした。どうしても乾燥肌の体質なのでケアはいつも以上に気にかけました(20代/女性/パートアルバイト)

これらの注意点はいずれも、脱毛サロンで主流となっている「光脱毛」の仕組みに関連するものです。光が黒いメラニンに反応する仕組みを利用しているので毛根に黒い毛を残しておく必要がありますし、日焼けができないのが特徴です。また毛周期に合わせて施術するのでどうしても1回の間隔が空き、忙しい人ではスケジュール調整が難しい部分もあるでしょう。さらに施術後は肌がデリケートになるので保湿もしっかりする必要があります。ちょっと大変そうと腰が引けてしまった人もいるでしょうか?ですが実はそうでもなさそうなのです。


案外特別なことではない?それよりキレイになっていくのが楽しみ


脱毛に際して不便なことは「ない」と答えた人は22パーセント。アンケートでは少数派ですが、その内容に注目です。

  • 当日からシャワーもできるし、日焼けがだめですが長袖で過ごしているので問題なし。(40代/女性/その他専門職)
  • 脱毛自体がストレス発散となっているから。肌トラブルはニベアで解決しているので大きな心配は今のところ感じていません。(20代/女性/学生)
  • 特に不便は感じませんでした。脱毛をすると、どんどんムダ毛が細くなっていくので、自己処理も格段に楽になりましたし、ツルツルになっていくのがうれしくて仕方ありませんでした。(40代/女性/専業主婦)
  • とくにはなかったですね。サロンも通いやすい場所だったので。遠いと大変かも。(30代/女性/自由業・フリーランス)

日焼けはダメ、保湿が必要…などと聞くと大変そう!と思われるかもしれませんが、実はボディに関して日常的にそうしたケアはしている、という人もいるのでは?毛根を残す必要があるというのも、すなわちカミソリでのケアはOKということ。案外、特別大変なことというのはなさそうですね。またサロンが通いやすい場所だったという意見も重要です。長く通い続けるには行きやすい場所であること、また忙しい人の場合は予約やキャンセルにある程度融通が利くということも考慮する必要があるかもしれません。


経験者に脱毛を行って良かった点についてもアンケートを行いましたので是非参考にしてみてください。


キレイになる日を楽しみに、いつもよりちょっと気を遣おう


多くの脱毛サロンでは事前に無料カウンセリングがあり、脱毛の際の注意点についても詳しい説明があります。その詳しい説明のために「そんなに注意することがあるの!」と驚いてしまう人もいるかもしれませんね。ですが中身を見れば特別なことはなく、いつも以上に少し気を遣ってお肌をいたわりましょうという内容のようです。また脱毛の仕組みを理解すれば、その注意点に関しても納得がいくでしょう。日々の努力はやがてムダ毛のないきれいな肌になって戻ってきます。ぜひその日を楽しみにしながら取り組みたいものですね。


脱毛サロン「キレイモ」「銀座カラー」は当サイトでも人気が高いのですが人気の秘密についてアンケートを行ったので、是非参考にしてみてください。


■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月15日~2016年02月29日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください