脱毛サービスの利用を迷う理由ってズバリ何? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛サービスの利用を迷う理由ってズバリ何?

2,242 pageview
脱毛サロンのサービスは、ムダ毛処理に大変便利です。しかし一方で、本当は脱毛サービスを利用したいけれども、迷っているという人たちも現実にはいます。一体どのような点で迷っているのか、実際の理由が気になりますよね。そこで、まだ脱毛に踏み切れない人たちを対象にして、どのような理由で迷っているのかアンケートを取ってみました。

アンケート内容

脱毛したいけどまだ踏み切れていない人に聞きます!その迷いポイントは何ですか?

料金が高そうだから:59
痛そうだから:9
何度も通うのがめんどくさいから:20
その他:12

脱毛サロンの利用はお金がかかるのか心配

脱毛サロンのサービスを利用するかどうか迷っている人たちから理由を尋ねたところ、料金が高そうだからという回答が一番多い傾向にありました。

• できることなら全身脱毛したいけど、それには相当お金がかかるので。(30代/女性/パートアルバイト)
  • オプションなど追加されていって、最終的にはかなり高い料金になりそうだから。(20代/女性/学生)
  • 合計でいくらかかるのか気になるし、高い器具を買わされないか心配。(20代/女性/専業主婦)

料金が高そうだから、脱毛サロンの利用を迷うという回答が示す通り、サービス利用に伴うお金の面での心配は大きいです。お金は切実な問題であり、優先的に心配してしまう点です。特に懸念する人が多いのが、想定している料金以上に、実際には追加負担がかかるのではないかという心配ですね。予想外のお金がかかってしまうのは、できるだけ避けたいところです。

全身脱毛に出せるみんなの予算についてアンケート結果も納得の数字になっています!

脱毛サロンに何度も通うことになって実は大変?

値段の心配に次いで、アンケート結果として多かったのが、何度も通うのがめんどうという理由でした。

• 1回で終了するならいいけれど、何回も通わないといけないのは、時間がなかなかなくて難しいから。(20代/女性/専業主婦)
  • 料金も気になるが、何度も通いたくない。せめて1回で終わればいいと思う。(40代/女性/パートアルバイト)
  • なかなか予約が取れなくて、通えなくなったことがあったし、回数が多くてめんどう。(30代/女性/会社員)

脱毛を行うには、毛が生えてくる周期にあわせる必要があります。そのため、脱毛を一度だけで済ませるというのは難しいです。また、通いたいのに予約が取れなくてめんどうというのも、理由としてあります。予約の方法は、脱毛サロンによってもそれぞれに異なります。人気のサロンであると、予約枠が一杯になり希望の日時で予約が取りにくい問題があります。

脱毛サービスの利用を迷う原因は改善の余地あり

アンケートの結果では、お金の心配が一番でした。

貯金箱とお金

ただし、脱毛サービスは高いというイメージが、どうも先行しているように見受けられます。脱毛のためトータルでどの程度の費用がかかるのか、料金体系が明確になると迷いは解消するでしょう。

また脱毛サロンに通うのがめんどうで迷うという理由には、施術方法や予約システムの改善で応えられますね。加えて体質によっては、できるだけ少ない回数だけでも脱毛が完了する場合もあります。

脱毛サロンを安く利用するためのコツについてもアンケートを行いました!是非参考にしてみてくださいね

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください