脱毛サロンに不安がいっぱい!安心して施術を受けるには? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛サロンに不安がいっぱい!安心して施術を受けるには?

1,201 pageview
脱毛サロンに不安がいっぱい!安心して施術を受けるには?
剃っても剃っても伸びてくるムダ毛。毎日のお手入れは大変だし肌を傷つけてしまうこともあります。そんなとき脱毛サロンのCMや広告を目にし、興味を覚えるという人も多いのではないでしょうか。毛根からきれいに処理して肌はすべすべ、自己処理もほとんど不要に、など魅力的な言葉を聞けばつい心惹かれてしまいますが、その一方さまざまな不安を感じている人もいるかもしれませんね。そこで皆さんは脱毛するにあたってどんな点を心配しているのか、アンケートをとって調べてみました。

アンケート内容

アンケート内容

【質問】
脱毛を決心!施術の時に一番不安なことって?

【回答数】
費用:48
痛み:31
期間:7
恥ずかしさ:14

料金があとからあとから追加されるのは困る!しつこい勧誘も心配

アンケートで最も多くの回答数を集めたのは「費用」。48パーセントと半数近くにのぼっています。

• 何度も行くと、費用もかさむし、払った分だけの効果が出るかどうか不安です。(50代/女性/無職)
  • 施術したい場所は一つだけじゃないので 増えれば増える程金額も上がっていくため。(20代/女性/無職)
  • サロン側の営業トークにより、契約前に予定していたプラン以上のものを契約させられるという話をよく耳にするから。(20代/女性/専業主婦)
  • 良いサロンになればなるほど、費用の負担も大きいと思います。逆に安すぎると不安です。(40代/女性/無職)

脱毛サロンが高額なのは、サービス内容を考えればある程度は仕方がない、とは多くの人が思っているようです。ただ問題はどこまで積み上がるのかが分からない、ということ。安いキャンペーンに惹かれて行ったら高いコースを薦められたなど、無理な勧誘に関する不安を挙げている人もいます。そうしたことを避けるためには、料金体系が明瞭でしつこい勧誘がない、良心的なサロンを吟味して選ぶ必要があるでしょう。

キレイモ】【銀座カラー】【シースリー】などは、人気も高く料金に関しても満足度の高いサロンとして有名です。

痛くない?恥ずかしくない?通いきれる?気になることがいっぱい

続いて2番目に多かったのは「痛み」で31パーセント。そして「恥ずかしさ」「期間」の順となっています。

• とにかく痛みに弱く、他の人が平気なことでも痛い、怖いと思ってしまうので、脱毛施術がどれくらい痛いのか、とっても不安です。(40代/女性/専業主婦)
  • 昔に針を毛根にさして焼くという脱毛処理の経験があって、ものすごく痛くて苦痛だったから(40代/女性/専業主婦)
  • 部位にもよりますが、ワキやVラインは女性スタッフさんでもはずかしい(40代/女性/パートアルバイト)
  • 仕事が忙しいので中々自由な時間が取れない中、長い期間通い続けられるか、自身の都合のよい時に予約が取れるかに不安を感じます。(40代/女性/会社員)

いずれも脱毛を考えている人にとっては気になるところですね。痛みに関しては、かつて主流であったニードル脱毛は確かに強い痛みを伴うものですが、現在サロンで行われているのは光脱毛がほとんど。これはニードルに比べればはるかに痛みが少なく、快適に施術ができる方法です。また女性スタッフであっても特にVIOなどは恥ずかしいもの。スタッフの対応の良さもサロン選びでは重要な点になってきそうです。さらに脱毛にはある程度長い期間がかかるので、予約の取りやすさやキャンセルの対応なども要チェックですね。

お客様の立場に立った良心的なサロンを選べば安心!

アンケートでは脱毛サロンに対するさまざまな不安が挙げられましたが、いずれも皆さんの「安心して気持ちよく施術を受けたい」という気持ちから発しているもの。サロンの側としては当然そうした気持ちには応える必要があり、また実際応えているサロンであれば多くの人の支持を得ているでしょう。サロンを選ぶ際には公式サイトを見てそのサロンの姿勢や特徴をよく理解すると同時に、口コミなどで実際に施術を受けた人の感想をチェックし、よく吟味して決めたいものですね。

また、こちらのアンケート結果でも面白い結果が出ていますのでチェックしてみてください

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2016年03月01日~2016年03月15日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください