脱毛はどの部位から始めると良いの? - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

脱毛はどの部位から始めると良いの?

1,922 pageview
夏など、露出が高くなる時期になると気になってしまうムダ毛。このムダ毛を脱毛したいと考える人は多いでしょう。脱毛をするとなると、全身のムダ毛を減らしたいと考えるかもしれませんが、まず最初はどの部位から始めると良いのでしょうか?

そこで今回は、「どの部位から脱毛を始めますか?」というアンケートを行いました。

アンケート内容

【質問】
気になるムダ毛、どんな順で脱毛する?

【回答数】
ノースリーブでもばっちり!両ワキ:64
半袖シーズンは気になる!両腕:27
水着でもOK!VIO:3
その他:6

綺麗なワキでノースリーブを着たい!

アンケートの結果、「両ワキ」という回答が最も目立つ結果となりました。

• わきの下は毛が濃く目立つと恥ずかしいので早めに処理をしたいから。(20代/女性/専業主婦)
  • 脇が一番濃くて太いので、まずはそこから処理してキレイを実感したいから。(20代/女性/会社員)
  • 薄着になると気になるのはまず両ワキだからです。特に電車のつり革は視線が集まるところなので。(40代/女性/専業主婦)
  • 両脇はやっぱり気になる部位だから。ノースリーブを着ることが多いから。(20代/女性/会社員)

両脇に生えてくる毛は、他の部位の毛と比べるとどうしても濃くて硬いというのには頷けますよね。

そんな濃くて硬い毛を自分で処理しようとしても、なかなか綺麗に出来ないのではないでしょうか?また、ノースリーブを着た時に脇の毛が見えるのが一番恥ずかしいと感じる方が多いようです。袖がないと、腕を挙げた時に丸見えになってしまいますよね。その時に綺麗な肌を見せられるように、脇をまず脱毛したいと考えるのかもしれません。

男性にアンケートをした結果、無駄毛が生えていてドン引きした部位で、ワキ毛に関する回答も多くみられました

自己処理だとなかなか難しいから…脱毛しちゃおう!

アンケートを実施したところ、「両腕」に次いで「VIO」という回答が目立つ結果となりました。

• 長袖を着ていてもよく腕まくりをするので、腕の毛の処理は欠かせません(20代/女性/学生)
  • ノースリーブなど袖のないものはあまり着ないので、両腕から脱毛します。(20代/女性/学生)
  • 結構広範囲に生えているのと、剃ると痒くなるから。デリケートゾーンだからお肌の負担も減らしたい(笑)(20代/女性/自由業・フリーランス)

両腕をまずはじめに脱毛をしたいと考える方は、ノースリーブをあまり着る機会がないのかもしれません。ノースリーブを着ないと、なかなか脇を見せる機会はないのではないでしょうか?

そうなると脇を最初に脱毛する必要性はないのでしょう。それに比べて、腕は袖がある服でも見えてしまう機会が多々ありますよね。

また腕は広範囲なため、自己処理をするとなると手間がかかってしまうという意見も挙がりました。袖をまくった時に毛のない綺麗な腕を見せたい人が多いことがわかる結果となりました。

VIOの処理を1番にしたいという方は、肌の負担を気にしているという意見が見られました。デリケートゾーンの周辺の毛を自ら処理するとなると、カミソリなどの刃で傷つけてしまいそうで怖いというのには頷けますよね。そのような部位は、やはり脱毛してもらったほうが安心するのかもしれませんね。

メリットを考えながら脱毛する部位を選ぼう!

ポイント

アンケートを行ったところ、「両ワキ」を最初に脱毛をしたいという人が多い結果となりました。

毛が生えている状況で、自分にとって何が困るかによってどこを1番に剃るかを決めるといいのかもしれませんね。例えば、肌の負担が気になるようであれば「VIO」をすぐに剃るべきでしょう。

そうすれば、デリケートゾーンの負担を減らすことが出来るでしょう。自己処理の手間に困っている方は「両腕」を脱毛してしまえば、その悩みは解消されるのではないでしょうか?

このように、脱毛することでどのようなメリットを得たいかどうかで、最初に脱毛する部位を選んでみてはいかがでしょうか。

経験者に脱毛を行って良かった点についてもアンケートを行いましたので是非参考にしてみてください。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください