肌トラブルの悩みを解消!自己処理よりも全身脱毛が良い理由 - わき脱毛.jp
PAGE TOP ▲
わき脱毛.jp - おすすめ脱毛サロン

肌トラブルの悩みを解消!自己処理よりも全身脱毛が良い理由

1,327 pageview
何度処理しても、すぐに生えてくるムダ毛。定期的にカミソリや毛抜きなどで処理をすれば良いのですが、その際の摩擦が肌に負担を与えていることをご存知でしょうか。自己処理によって色素沈着が増えたとか、肌が乾燥しやすくなったということを、一度は耳にしたことがあるかもしれません。

一方、脱毛サロンで脱毛すると、キレイにムダ毛処理ができるということは聞いたことがあるでしょうか。聞いたことがあっても、実際にどうなのかはわかりませんよね。そこで今回は、脱毛サロンで全身脱毛をすると、ムダ毛がなくなるだけの自己処理よりも何がいいのか、アンケートを取ってみました。

アンケート内容

【質問】
ムダ毛がなくなるだけじゃない!全身脱毛してどんないいことがあった?

【回答数】
生足に自信が持てる!:29
肌のトラブルが解消!:34
大胆なファッションも楽しめるように!:23
その他:14

肌荒れも乾燥もニキビも解決!美肌効果のある光脱毛

アンケートの結果、肌のトラブルが解消!という回答が一番多い結果となりました。

• カミソリ負けで荒れていたはだが綺麗になりました。ワキの黒ずみも解消された。(20代/女性/学生)
  • 毛の一本一本が出てくる直前に埋まり、膨らんでいたことが解消された(30代/女性/パートアルバイト)
  • 剃ると肌が荒れたり、乾燥したり、乾燥して痒くてかきむしったりして肌が汚かったが、脱毛してそれが少なくなった。(20代/女性/学生)
  • ずっと悩んでいた背中ニキビがなくなりました!ほかにも顔の毛穴が目立たなくなって、艶も出たりと思いがけない効果がありました。(30代/女性/会社員)

カミソリ負けや、毛抜きによる埋れ毛が解消されたという意見や、剃った後の肌荒れや乾燥がなくなったという意見が挙げられました。全身脱毛をしたことで自己処理をしなくて済むようになり、自己処理による肌トラブルがなくなったようです。また、脱毛サロンで全身脱毛は肌への負担が少なく脱毛できると言えるようです。

背中ニキビがなくったという意見も見られました。脱毛サロンで使われる光脱毛は、フォトフェイシャルをもとに開発されたため、美肌効果が期待できるのかもしれません。

顔脱毛の経験者にアンケートを行った際も、美肌効果があるとの回答が多数ありました。

剃り残しも剃り忘れも気にする必要なし!毛根からしっかり脱毛

二番目に多かったのは生足に自信が持てる!、次いで大胆なファッションも楽しめるように!の順となりました。

• 今まで生足じゃ絶対に剃った跡が残ってしまうのでストッキングは欠かせなかった。(40代/女性/専業主婦)
  • 夏場など、肌を出す時に、うっかり剃り忘れなども無くて毛の事を気にしなくてよくなった(30代/女性/専業主婦)
  • ノースリーブやパーティーで背中を出すような服も堂々と着れる。(20代/女性/専業主婦)

脱毛をする前は剃った跡が残り、ストッキングが欠かせなかったという意見が見られました。カミソリや電気シェーバーだと表面の毛を剃るだけになり、短い毛が残ります。しかし脱毛サロンなら毛根からキレイに脱毛することができるのでしょう。

夏場に肌を出す際、剃り忘れを気にすることがなくなったという理由もありました。プールや海に行ったとき、着替えてる最中にムダ毛に気付くこともありそうです。脱毛をしておけば、そういったうっかりを気にせずにプールや海を楽しめるのでしょう。

大胆なファッションを楽しめるようになったという回答の理由では、背中を出す服を何も気にせず着られるという意見が挙げられました。背中は自己処理が難しい部分なので、脱毛サロンで脱毛してもらうのが最適であると言えるでしょう。ノースリーブやドレスを着る予定のある方は、脱毛サロンを利用してみると良いかもしれません。

自己処理のデメリットを解決してくれる全身脱毛

噂話

ただムダ毛を処理するだけなら自己処理でもできますが、肌トラブルや剃り忘れ、手が届かない部分があるなど、デメリットもあるようです。そして脱毛サロンに通うことにより、自己処理のデメリットが解決したという回答理由が多くありました。脱毛サロンの光脱毛は、メラニンを攻撃する仕組みなので、シミが薄くなったり美白になったりという美肌効果も期待できます。

また、剃りたての太くてチクチクしたムダ毛が嫌という方も、脱毛サロンに通い続ければ徐々に細く薄くなっていき、ほぼムダ毛が気にならない状態になります。しかも毛根から処理できるので、チクチク感をなくすこともできるでしょう。

自己処理を行っている女性限定でアンケート結果もチェックしてみてください!

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 - 29 30 - 39 40 - 49
■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日
■有効回答数:100サンプル

おすすめ脱毛サロン を見る

お近くの人気 脱毛サロンを探す

脱毛コラム

脱毛サロン診断

脱毛サロン診断

サロン検索 - フリーワード

脱毛サーチ
サロンを地名、駅名などから検索できます。
お住まいの駅名や職場の近くなど通いやすいサロンはここから検索してください